イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

2002年のラジ四駆。

 遠出した折りには、地元の古本屋さんやオモチャ屋さんを巡るのが好きだったりします。今回は徳島の友人宅を訪れたので、地元のオモチャ屋さん(模型屋さん?)へ突撃。
 
 で、棚の奥でひっそり佇むコレを見つけました。

0127blog_tamiya.jpg

 ラジ四駆!((c)タミヤ模型)

 発売は2002年だけれど、マシンは2000年モンテカルロのゼッケン17番。ってことは、マーカス・グロンホルム号? ......13年前かぁ。

 確か2002年に発売された『World Rally Collection 2』の取材で、静岡県のタミヤ本社に行ったり、原宿でメディア対抗戦が開催された記憶が......。店に置いてあったのは、プジョー206WRCだけだったけれど、他にもスバル・インプレッサWRC2002、三菱ランサーエボリューションWRCがラインナップされていましたよね。

 このラジ四駆、ミニ四駆のコースを使って、スロットルのオンオフでレースをします。か〜なり安くなっていたし、懐かしかったこともあって、思わず財布を取り出しかけたけれど、冷静に考えてみれば自宅にコースもなければ、遊ぶ人もいない。......ってことで、今回は購入を断念。

 このラジ四駆を遊べる状態で持っている人、いたりするのかな?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« スピード違反の代償は......。
懐古趣味にしばしのお付き合いを。 »