イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

スピード違反の代償は......。

0126blog_sandel.jpg

 スピード違反によって免停処分を受けてしまったパトリック・サンデル。ランナバウトでスピード違反を犯したみたいだけど、あのクルクル回る所で、どんだけぶっ飛ばしたんでしょうね。サンデルによると、「僕は違反をしてない!」との事ですが......。

 この手の違反に関して、プロのラリードライバーだろうが、特例などがないのは当然の事(特に北欧は厳格)。これまでもラリー中の違反で何人ものドライバーが罰金を支払っていますよね(今回のサンデルはレッキ中だったのかな?)。

 ってことで、サンデルはスウェーデン国内選手権にフォード・フィエスタRS WRCで参戦する予定がキャンセルになってしまいました。去年後半は中国選手権に集中していたサンデル。久々のWRカードライブだけに、かなり期待していたようだし、違反でのキャンセルはガッカリしているだろうなぁ......。

 ところで、ディスカバリー・チャンネルで放送されたグループBのドキュメンタリーを観たんですが(昨年秋に放送された番組を今頃)、これがかなり力の入った素晴らしい番組でした(流石BBC)。ラリードライバーだけでなく、当時のメディアも出演していて、懐かしい顔もチラチラ。

 改めてあの時代にリアルタイムで取材できていたらなぁ......と思った次第。機会があったら、是非観て欲しいな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« やっぱりブロック先生は違う。
2002年のラジ四駆。 »