イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

雪国系、大喜び!?

0116blog_monte.jpg

『クローバーリーフなんて知ったこっちゃねぇぜ!』とばかりに、他のイベントとは全くもってベツモノなスケジュールを採用するラリー・モンテカルロ。そんな訳で、シェイクダウンは昨日早々に終わって、本日水曜日からラリーがスタートします。

 ご存じの通り、今回のモンテカルロは盛大な雪に見舞われています。それこそセバスチャン・ローブも記者会見で言っていましたが、山の上の一部のステージがスノーコンディションということは近年もあったんですが、ここまでガチで雪なのは本当に久々のようです(セブも初体験だって)。IRC最後の2011年以上じゃないかなぁ。

 写真を見てもこりゃ凄い。月曜日の雪で『ハグフォースを先取り〜♪』なんて言ったけれど、思いっきりヴァランスでしたねぇ。

 これだけガッツリ雪になると、舗装系のドライバーはけっこうキツいかも。それこそミッコ・ヒルボネンやヤリ-マティ・ラトバラの雪国系がガンガン行っちゃったりして? でも、シェイクダウンでベストタイムを記録したのは、舗装系のティエリー・ヌービル。いやはや、モンテはスタートしてみるまで、ホントに分かりませんな。

 って事で、SS1は現地時間午前9時03分、日本時間午後5時03分にスタートします。今年も盛大に現地から情報をアップしますので、是非速報ページにアクセスしてみて下さいな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ふたり目の日記担当者発表!
池袋でヴァランスを味わう! »