ラリー・モンテカルロ最終日は、まさかまさかの最終セクションがキャンセル。なんとも残念な締めくくりになってしまいましたね。日本で午前5時にPCの前で待っていても、相当にガックリと来ましたが、現地のステージで待っていたスペクテイターやメディアの気持ちを思うと......。その辺りに関しては、バスティアンが『こぼれ話』で書いていてくれています。
で、ラリーはセバスチャン・ローブが完勝。もうそれ以外の言葉は思いつきません(タイヤマネージメントを含めて正に別格)。最終日にノビコフ、ラトバラ、ハンニネンが次々と脱落した結果、トップ4のうち3人を独占という、シトロエンにとってウハウハな状況になりました。
それにしても今年のシトロエンのレーシングスーツがシンプルでカッコイイ。白ベースに赤のアクセントは鉄板ですな。お、セバスチャン・ローブとダニエル・ソルドには、レッドブルのサポートが継続していますね。エナジーステーションはどうなったんだろ? 今度、現場で取材していたニャオキ先生あたりに聞いてみます。
そうそう、モンテカルロのフィニッシュ直後ではありますが、今晩、以前から予告していた、ちょっと面白いインタビューを公開予定です。か〜なりの大長編になっていますが、是非とも読んでみて下さい。フォード好きはマストな企画ですよ!
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!