イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ロッキー3が参考になるらしいよ。

0220blog_duval.jpg

 先日、『ドスコイ、デュバル君』などという大変失礼なタイトルでBlogをアップしたんですが、最新仕様のデュバルに衝撃を受けたのは僕だけじゃなかったようです。あのシトロエン・レーシングのボス、イブ・マトン先生は現場で会ったデュバルを見て、『10kg痩せろ(直球)』と思ったそうな。

 マトン曰く、10kgのダイエットを成功させることで、WRC復帰へのモチベーションを見せて欲しいんだって。ちなみにダイエットの参考に映画『ロッキー3』を薦めてます(あの映画見てダイエットできるなら苦労しない)。そういえば、今シーズン開幕時点でエフゲニー・ノビコフが10kgくらいダイエットしたと言われてましたね。ノビ、ランボー3を観てたんか?

 真剣なのか、からかってるのか、イマイチ真意を図りかねますが、『世界歴代3人』に入るほどの才能があると、マトンはデュバルを大絶賛。このままクラシックイベントにチョイチョイ出てくる存在にしておくのは、もったいないと心配しているいるようです。まぁ、マルコム・ウィルソンやマトンが『才能ある』と言うくらいなんだし、やっぱり得がたい存在なんですよ。

 そういえば、現在フォルクスワーゲン・モータースポーツを率いるヨースト・カピートも欧州フォードのモータスポーツ部門トップの時にデュバルと一緒に仕事をしてますね。是非とも、冷静な判断を聞きたいところです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 伝説の車名が復活ですぜ。
世界一のヤリマテ・ファンとは? »