イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

伝説の車名が復活ですぜ。

0219blog_peugeot208.jpg

 WRカーであれば、自動的に『WRC』が車名に付くように、R5カテゴリーのマシンにも『R5』が付くもんだと思ってました。が、プジョーは違ったようです。既に208 R5として発表されていたマシンの名称を、プジョー208T16に変更しちゃってます。

 まぁ、ラリーカーの名称にルールはないので、『R5』を使わず『T16』を採用してもまったくもって問題ないんですが、この名前を持ち出してきたあたりに、プジョーの本気がチラチラ見えてくるんですよね。

 それにしても、あのグループB最高のマシンと言われている205T16以来の『T16』ですよ。確かにR5として発表した時から、カラーリングが205T16オマージュだったりもしたけれど、名称にまで採用してくると......。もしや、208 R5でワークス復帰とか考えちゃってたりする?

 WRC界隈ではシトロエンがWTCCに行く代わりに、プジョーのWRC復帰が根強く噂されていたりするんですよね。まぁ、50億ユーロの損失で、全てのプランがふっ飛ぶ可能性もあるんですが......。

 そうそう、『T16』の採用に関しては、『R5』だとルノー・サンクのイメージが付いててイヤという事も囁かれているそうな。なるほどねぇ〜(ニヤニヤ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ドスコイ、デュバル君。
ロッキー3が参考になるらしいよ。 »