イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ドスコイ、デュバル君。

0218blog_duval.jpg

 久しく動向が不明だったフランソワ・デュバルが、地元ベルギーで開催されたレジェンド・ブークル・ド・スパにフォード・エスコート・マークIIで参戦して、見事優勝を飾りました! このイベントには結構参戦している印象だったけれど、今回が初優勝だったんですね。

 それにしても、しばらく見ないうちにマルマルコロコロと......(まぁ、人のことは言えないけど)。マルコム・ウィルソンが、『私のキャリアにおいて、これまでに見た最高の才能を持ったドライバー』と称えた姿は、嗚呼いずこ......。

 フォードでWRCデビューの頃はイケメンラリードライバーとして、世界中の雑誌に取り上げられていたのになぁ(ホントに)。今の姿はどちらかというとイブ・マトン方向に行っちゃってると言いますか。

 デビューが早かったから、まだ32歳。もうひと頑張りして、WRCに帰ってきて欲しいものです。今回のイベントにも出ていたミッコ・ヒルボネンと同い年。それこそデビューの段階では、圧倒的にデュバルの方が期待されていたですよ(これまたホント)。

 まぁ、『何度もチャンスもらってきた』ってことも重々承知なんですけどね。それでも期待したくなるような雰囲気を持っている人なんですよ、デュバルって。あのローブを継ぐ者と言われていた時期だってある訳だし(これだってホント)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ベルギーで消防活動。
伝説の車名が復活ですぜ。 »