イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ベルギーで消防活動。

 昨日の夜から喉がイガイガし始めて咳が止りません、ゲホゲホ。もしやこれが噂のPM2.5? 自分が使っている花粉症仕様のマスクだと、細かい粉塵は防げないって聞いたんですが......。これが続くとツライなぁ。

 さて、話は変わって今週末はベルギーで、ラリーファン垂涎のイベント『レジェンド・ブークル・ド・スパ』が開催されていました。ラリーは既にフィニッシュしていて、久々に名前が出てきたフランソワ・デュバルが優勝しています。

0217blog_mikko.jpg

 実はこのイベントには、シトロエンのトップに就く以前からイブ・マトンが関与しています。去年は弟子(?)のティエリー・ヌービルがシトロエン・ヴィザ・ミルピステをドライブしたんですが、今年はミッコ・ヒルボネンが担当。

 コドライバーのヤルモ・レウティネンが体調不良のため、イルカ・ミノアと臨時のコンビを組んでわざわざベルギーに乗り込んだんですが、スタート早々盛大なアクシデントに見舞われてしまいました。

0217_blog_mikko.jpg

 マシン炎上(!)。

 一応、貴重なヒストリックラリーカーなんですが、ここまで盛大に行ってしまうと......修理は無理そうですねぇ。ミッコ、色々とお疲れさまでした。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 仕事道具との素敵な邂逅。
ドスコイ、デュバル君。 »