イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

仕事道具との素敵な邂逅。

 編集者の仕事道具と言えば、このBlogを書いているノートパソコンだったり、校正用の赤ペンだったり(前に紹介したことありましたよね)と色々あるんですが、なかなか『これだ!』と思うものに出会えないのが、メモ帳&ノートだったりします。

 打ち合わせやインタビューをメモしたり、ふと思いついたタイトルなどを書き留めたり、それこそ簡単なページのラフを書くためにも、編集者にとってメモやノートは絶対に必要なもの。それぞれが、自分のお気に入りを持っています。

 現在メインに使っているのは無印良品の『ダブルリングノート・ドット方眼』。サイズ的にも使いやすいし、表紙がプラスチックなので、屋外の取材にもピッタリ。が、ひとつだけ不満がありまして、ページがドット方眼なんですよね。僕の好みだと、薄めの格子罫がベスト。

 で、最近、『これだ!』というメモ帳を発見したのですよ!

0217blog_note01.jpg

『KIX×エアライン コラボレーションノート』。

0217blog_note02.jpg

 仕事で訪れた関西国際空港のオフィシャルショップで発見。値段は525円とチトお高めなんですが、大好きな飛行機ネタの上に、中身がご覧の通り格子罫なんです。しかも、各エアラインが揃っていてバリエーションも豊富。思わず、フィンエアとスターフライヤーを購入しました。

 今使ってる無印のノートがそろそろ終わりそうなので、近々新しいメモを下ろすのが楽しみです。ちなみにこちらの関空グッズは、公式サイトからも購入可能。KIX(関空)グッズは、ちょっと素敵なデザインが多いんですよね〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ドイツ語学習状況のご報告も。
ベルギーで消防活動。 »