イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

豪華絢爛プレスキット。

0204blog_vw.jpg

 今シーズンからフォルクスワーゲンがラリー前に送ってくるリリースの豪華絢爛さにビビリ気味のイヌスケです。要は現場で小冊子として配っているモノのPdfファイル版なんですが、編集者としては毎戦アレを作ってるかと思うと......。メモ欄も含めて、全46ページだからねぇ。いや〜、こういった辺りにプロジェクトの巨大さを感じます。

 チームの事前リリースというヤツは、それぞれに個性が出ていて面白いんですが、個人的に一番好きな(使いやすかった)のが、去年までのフォードかな。マーク・ウィルフォードという、もうチームのプレスオフィサーの鏡みたいな人が作っていたこともあって、シンプルなのに要点がしっかりしていて、読みやすいし、ニュースソースとしてもバッチリ。

 残念ながらマークは欧州フォードのメディア担当だったので、Mスポーツがメインとなった今シーズンは、リリースが全面刷新されてしまいました。ま、Mスポーツ製作のリリースも、シンプルかつドライバーのコメントがシッカリしているので、とても重宝しているんですが。

 一番使いにくいのはって? ......え〜と、某おフランスのシト......。いやいや、貴重な情報を頂いているのです。文句なんぞ言えませぬ。

 ちなみに、この表紙、僕が汚したんじゃありませんよ! このような処理(ラリーっぽさ?)になっておるのです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マーカス先生、今年もスウェーデンへ。
マスー、ナッサー殿下の代役に。 »