昨日のBlogで取り上げたら、Day2のオープニングステージでポントゥス・ティデマンドがあっさりマシントラブルでリタイアだって!
もしや、このBlogってば、デ●ブログだったりして......いやいやいやいや。マシントラブルならば、リタイアも仕方がないし、今回得がたいポテンシャルを見せつけたことを考えると、次のチャンスに繋がってきそうです。
ちなみに、ティデマンド、アンドレアス・ミケルセン、エサペッカ・ラッピって、全員マネージメントが同じなんだって。この辺り、ちょっと取材で探ってみたいところですね。
さて、昨日は、みんな大好き『コリンズ・クレスト』がルートに入っていましたね。コリン・マクレーが伝説のジャンプを披露したことから名付けられたジャンプスポットは、SS4/7Vargasenの中に設定されています。
で、今年ジャンプキングに輝いたのは、35m(!)を記録したティエリー・ヌービル。彼には主催者から賞が与えられています。このステージでベストを刻んだマッズ・オストベルグが28mだから、あまり長時間飛ぶのはタイム的には宜しくなかったりするんですけどね
>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!