イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

スウェーデンに行かないと!

0212blog_citroen.jpg

 こんな素敵な写真を見ると、スウェーデンまで観戦に行きたくなっちゃいますね。たとえ、気温が-20℃近くにまで下がって死にそうになるくらい寒くても、やっぱりスウェーデンにはスウェーデンにしかないものが山盛りあります。

 思えば、あれは99年。今から14年も前の大学生時代、初めてスウェディッシュ・ラリーを観に行きました。壮絶にキツかったけれど、本当に楽しかったんですよね(日本人3人での観戦旅行!)。当時はサービスがいくつかあったので、移動も大変でね。橋をひとつ渡ればサービスパークなのに、大渋滞でなかなか先に行けなかったりして。

 そうそうホテルのシャワーを捻ったら、水しか出てこなかったんですよ。激烈に寒かったけれど、一日中外で観戦していて体は汚れているから、シャワーに入らない訳にはいかなくて。無理矢理体を洗ったんだよな。

 スウェーデンに関しては、取材する立場になってからも、スノーバンクにクルマで突っ込んだり、ホテルの部屋が予約できていなくてサウナの更衣室に泊まったり、ハグフォースでドライバーをインタビュー中に頭から転倒したり、本当にたくさん思い出が残っています。

 やっぱり尋常じゃない寒さという極限状態にいると、色々と面白いことが起こっちゃうんでしょうね。いつかまたスノーラリーを観戦してみたいものです。できれば取材じゃなくて、スペクテイターとして行きたいな。お酒を持って、ドンチャン騒ぎをしたい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 彼は愛機にキスをした。
ノルウェーの自宅で書きました。 »