イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

スバルとケン・ブロック。

0225blog_block.jpg

 先日、某所で見かけて思わずパチリと撮ってしまった、この看板。トラビス・パストラナーとケン・ブロックによる、お馴染み『DC』のポスターです。世が世ならば、このふたりの後ろに写っているラリーカーが、スバル・インプレッサだったかもしれないんですよねぇ。

 スバルがアメリカでもキレイサッパリとラリーを止めていれば、『フォードに変更するのも仕方ナシ』と思えるんでしょうが......。先週末に開催されたラリー・アメリカ選手権第2戦100エーカーウッド・ラリーで、インプレッサを駆ったデビッド・ヒギンスが勝利を手にするなど、スバル・ラリーチームUSAは今もプログラムを継続中。

 すっかりフィエスタのイメージがついた、ブロックのエクストリームなチャレンジの数々も、当初はスバル・インプレッサが使われていた訳ですよ。まぁ、アメリカ市場ではアウトバックやSVなどが絶好調で、あえてモータースポーツを積極的にアピールしなくてもいいと思ったのかな(日本同様に)。

 思えば、数年前のメキシコでパストラーナをインタビューした折り、カメラマンのO月氏に『是非取材してみて下さい! 本当に面白い男なんで』と、紹介してもらったものの、モバイルの『こぼれ話』でサラリと紹介するのみ。しみじみ、当時から人を見る目がなかったという事で(トホホ)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« フィエスタ、未だ増殖中。
サインツ先生、ヤリマテを庇う。 »