イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

念願の母国ポーランド参戦実現!

0301blog_kubica.jpg

 現時点で正式発表はされていないものの、ロバート・クビサのヨーロッパ・ラリー選手権(ERC)参戦が決まった模様ですぜ。マシンはクビサ専用に右腕のサポート機構が取り付けられたシトロエンDS3RRC。第3戦イスラス・カナリアス、第10戦ポーランドが確定......って事は、クビサにとって念願の地元凱旋が実現するんですね。

 個人的には自分が取材に行った、ポーランド史上唯一のWRC開催となった2009年に出てほしかったなぁ......。まぁ、あの頃のクビサはF1参戦中だったわけで、そう簡単にチームから許可が出なかったようですが。

 どうやらクビサは、ERCのシリーズタイトルも狙っているとのこと。今年のERCは昨年のSWRC王者、元F1ドライバー、ルーマニアのサポートを受ける俺様が三つ巴で戦う、猛烈にカオスな選手権になるってことですね。一気にERCの注目度が上がっちゃうこと確実ですな。

 さて、ERCも楽しみではありますが、忘れちゃいけない、来週はWRC第3戦ラリー・メキシコ。本日から速報ページがオープンしました。ウィナーズダービーの募集もスタートしています。今回の賞品は現地取材をカマすK子様がゲットしてくる予定。かなりのレア物がプレゼントされちゃうかも! 参加、ドシドシお待ちしてますよ~。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« セアト・イビーザ希望!
特濃コッテリ風味なラリードライバー。 »