イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

コレ、欲しい!

 世界で最も素晴らしいセレモニアルスタートと言われるラリー・メキシコ(かつてはラリージャパンもそう言われてたのぅ)。今年も古都グアナファトで盛大に開催されて、クルーの皆さんもハリウッドスター気分を味わった模様です。

 ラリーメディアとしてはレオン〜グアナファトの往復が、その後の仕事に地味に影響してくるんですが、このスタートはやっぱり何度も見ても素晴らしい。なんだかんだと、結局行っちゃってたなぁ(モバイル仕事が登場する前ね)。スタートを見ながら、スタンドで手書き原稿に勤しんだこともあったりして。

 今回、そのセレモニアルスタートで登場したのがコレ。

0309blog_mexico.jpg

 よくアメリカのプロスポーツなどで見かける応援グッズなんですが、ご覧の通りガッツリとフォルクスワーゲン印。どうやら観客に配られたらしいんですが、参戦初年度の羽振りの良いチームは(K子様の『こぼれ話』からも窺い知れますな)、この手のグッズをジャンジャンばら蒔いてくれるんですよね。あ〜、彼らと一緒にこれを降って応援したかった!

 さて、ラリーメキシコは本日からが本番。時差15時間と卒倒しそうですが、現地時間の午前7時23分、日本時間は午後10時23分(!)から、SS3がスタートします。トータル11ステージの長丁場で、SS13のスタートは日本時間明日の午前9時5分(!!)。

 是非とも、現地からジャンジャン情報が上がってくる速報ページをお見逃しなく〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 2006年ラリーGB以来の不在。
汚い理由をメキシコのせいにしちゃいけません。 »