イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

汚い理由をメキシコのせいにしちゃいけません。

0309blog_jm.jpg

 なぜだか地球の裏側系イベント(メキシコとアルゼンチン)の速報作業に勤しんでいると、確実に家の中が荒んでくるんですよ。ラリーの仕事を始めて10年以上経つのに(!)防げないんだよなぁ。来週、メキシコがフィニッシュしたら、片付けよう(トホホ)。

 さて、セバスチャン・オジエの無敵っぷりに改めて唸りつつ(分かっちゃいたけど凄い)、マッズ・オストベルグの頑張りに手に汗握ったDay1。やっぱり一番驚いたのは、ヤリ-マティ・ラトバラのリタイアでしょうねぇ......。避けられない岩だったとはいえ、SS3の3コーナー目ですよ。

 スタート前にK子様も『こぼれ話』に書いてましたけど、やっぱり色々悩んでるのかなぁ。フォルクスワーゲンはデカイチームだけに、周りにはウルサイ連中も多いし、フォード時代のようにマルコム・ウィルソンのような存在もいない。しかも、チームメイトはあのオジエ。いや、キツイな、この状況。

 チームも『時間をかけてポロR WRCに慣れてくれ』って言っている訳だし、今のWRCであれば普通に走れば、ポディウム付近でフィニッシュできると思うんだけどな。ま、そんなことはヤリマテ本人も分かり過ぎるほど、分かってるか。

 そして、驚いたのは、Mスポーツの若本達のスピードですよ。あれだけシトロエンにやられてきたメキシコで、予想以上に戦えてますからね。マルコム、やっぱり若手をピックアップするのが上手いわ〜。あと、地味にシトロエンがヤバイですよね。セバスチャン・ローブ様に拝み倒してフル参戦をお願いしないと......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« コレ、欲しい!
ポジティブで行こう。 »