イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ドライバーで本気度が分かる?

 ラリー・メキシコが終わって3日も経ってるのに、この時間になると猛烈に眠くなるイヌスケです。しかも花粉症の薬も飲んでるので、このBlogも半分眠りながら書いている有様。ハッと気が付くと、『かっれくれおmらえあれp』みたいな文字が目の前の画面に並んでいます(トホホ)。

0313blog_hyundai.jpg

 さて、ジュネーブ・モーターショーにおいて、大々的にミシェル・ナンダンが手を入れた"本気"スペックのi20WRCを発表したヒュンダイ。現時点でデビューは、2014年開幕戦のモンテカルロとアナウンスされていますが、メキシコ界隈ではラリーGBで先行登場すると噂されていたようです。

 しかも、ドライバー候補はクリス・ミークだって(本人は否定)。あれ? どこかで聞いたことがあるような......。まぁ、冷静にドライバー市場を見渡しても、元ワークスドライバーで候補に挙がりそうなのは、ミークも含めて、ペター・ソルベルグ、P-Gアンダーソン、クリス・アトキンソン、ユホ・ハンニネンあたり? 

 マーカス・グロンホルムって手もあるけれど、フル参戦はあり得ないか。フォルクスワーゲンのように、ライバルチームのエース級をガツンと引き抜くようなガッツを見せてくれると面白んだけどな。それこそセバスチャン・ローブをシトロエンから引っ張ってくるとかね。

 どうやら6月にはテストも始まるようだし、5月くらいにはドライバーの名前が挙がってるのかな? このラインナップを見れば、ヒュンダイの本気度が分かるかも。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マッズはハンサム?
2.5kgも痩せたんだから。 »