イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

予選でハードを選んだ理由。

0318blog_ogier03.jpg

 今日は凄まじい風でしたね〜(まだ外では吹き荒れてる)。当然花粉も盛大に飛んでいるようで、愛車のウインドスクリーンにはビッチリと粒子が......。ウォッシャー液で落とそうにも、意外にしつこくこびりついているんですよ。嗚呼、早く5月にならないものか......。

 さて、本日はセバスチャン・オジエのラリー日記『天下取ったる! Season3』メキシコ編が公開されました! パワーステージまで制した完全勝利の裏側をたっぷり語ってくれているんですが、予選でハードを選んだフォルクスワーゲンの理由は目からウロコでした。

 マシンも完璧、ドライバーも完璧(ヤリマテ頑張れ)、これに完璧に練られた戦略が加わったら、フォルクスワーゲンに死角がないよなぁ......。これだけ緻密な体制を打ち破るには、やっぱり若手のしっちゃかめっちゃかな爆発しかなさそう。そう言った意味で、Mスポーツの若造達は打倒オジエを実現してくれそうな予感がしたりして。

 まぁ、正直に言えば、フォルクスワーゲンに関してはチームメイト同士でガリガリやってくれる事を期待していたけれどね。昨日のBlogでも書いた通り、ヤリマテがシュワシュワ状態になっちゃってるんですよね。この段階からチームメイトのサポートなんて、あえて言明しなくてもいいと思うんだけどな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 助けて、ローブ様!
暑さと花粉で朦朧ブログ。 »