イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クビサが2006年当時からかなりのマニアだった件。

0424blog_kubica.jpg

 ロバート・クビサが昔から超強者ラリーファンだというのは、もう定説になっていますよね。でも、まさかクビサとヤン・コペツキが知り合ったきっかけが、クビサ側からのアプローチだったとは......。

 本日アップされたニュースによると、クビサがコペツキに声をかけたのは2006年ドイツGPのパドック。テクテク歩いていたコペツキに、『やあ、僕はロバート。ずっと君のことを見てきたんだ』なんて、話しかけてきたそうな。

 2006年のドイツGPということは、正にF1デビュー直前。コペツキも突然声をかけられて相当驚いたでしょうねぇ。コペツキもようやくWRC参戦を本格化した辺りなので、まだまだ知名度はそんなに高くなかったはず。当時、私服で歩いているコペツキを見つけるのは、相当難易度高いぞ。

 まぁ、ニャオキ先生によると、ラリー好きと世間で噂になるかなり前から、普通にWRCを見に来ていたらしいので(周りの誰も気付いていなかったらしい)、当然各国選手権レベルもガッツリとチェックしていたのかも。で、『あ、あれはコペツキ!』って気が付いて、嬉しくなったのか。増々、クビサの事が気になってきました。ラリー好きとして、たっぷりインタビューしたい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ブレない男、エフゲニー・ノビコフ。
嬉しいくらいに極悪な面構え。 »