イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

4年後といえば、43歳!?

0420blog_i20.jpg

 2017年のことなんてあまりにも先過ぎて、全く考えられない所ですが(今日のことで精一杯)、先々のレギュレーションの話題が出てきましたね。やっぱりと言いますか、当然と言いますか、WRカーのベースがS2000からR5に変更される模様。

 WRカーを作ったばかりのフォルクスワーゲンは当然だし、フォードとシトロエンはR5を既に持っている。ヒュンダイi20WRCが現行S2000ベース最後のWRカーになるのかな。そう思うと、現行のWRカーの命って短かったのねん。バリエーションも4......いや5車種だけだったんだもんね(プロドライブ様を忘れてた)。

 ってことで、1.6リッター直噴ターボWRカーの導入によって増えたマニュファクチャラーは3つのみ。初代WRカーは一応、セアト、シュコダ、ヒュンダイ、プジョー、シトロエン、スズキの6メーカーが新たに参入したんですよね、残ったのはシトロエンだけだけど(トホホ)。

 そう言えば、ポルトガルで久しぶりに会った某ドイツ人フォトグラファーは、『フォルクスワーゲンは2連覇したら、さっさとWRCを辞めちゃうよ』なんて、ボヤいてたっけ。ドイツのラリー村はフォルクスワーゲン特需に沸いてるかと思いきや、そうでもないそうな。

 う~ん......とりあえず『急募、日本マニュファクチャラー』ってことですかね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 毎回没ネタが15本くらい。
ブレない男、エフゲニー・ノビコフ。 »