イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

安心安定のベルギー印(裏方に限る)。

「寒い、寒い」なんてボヤいていたら、いつの間にやら新年度です。今日から新たな生活が始まる皆さん、スタートダッシュで張り切り過ぎると、5月くらいに息切れしてしまうので(経験アリ)、無理せずゆっくり新しい環境に慣らしていって下さいな。

0401blog_be.jpg

 さて、着々とチームの形が出来つつあるヒュンダイ。チームマネージャーに、マニュファクチャラーやら、ラリーチームやら、スポンサーやらで豊富な経験を持つ、アラン・ペナスを起用すると発表しました。

 これまでのペナスの経歴を見ると、かなり色々なチームで重職を担っているんですが、裏方に徹していたのか、僕の知っている顔ではありませんでした(不勉強申し訳ない)。

 で、ペナスの出身はベルギー。これでMスポーツ以外は、WRCトップチームの要職に必ずベルギー人がいることになるんですね(シトロエンはイブ・マトン、フォルクスワーゲンはスベン・スミーツ)。ドライバーだと色々と報われないベルジャン達ですが、裏方としては確かな存在感がありますな。

 ちなみに僕が知っているベルギー人といえば、あの御大しかいません。K子様によると、ポルトガルのプレスルームで僕を待ち構えているそうです(ひ〜!)。また、色々言われるんだろうなぁ......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« マッズが"顔"になりました。
今週の土曜日から始まるよ! »