イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

巨大舟盛りにトルコのトラウマ。

 無事に(?)ポルトガル・ファロに到着しましたよ〜! まぁ、厳密に言うと、あまり無事ではなかったんですが、その辺りの顛末はメルマガに書きましたので、おヒマな時にでも読んでみて下さいな。

 昨晩ホテルに到着後、アンナとジェルマーノ(レース・エモーション)、イタリア人カメラマンのヴィットリオ、K子様と一緒にファロ名物のシーフドレストランに行ったことは、『こぼれ話』にも書きました(絶賛無料公開中!)。

0409blog_fish.jpg

 そのシーフドというのが、写真のコレなんですが、みるからに凄まじい量でしょ。そこで思い出したのは、かつてトルコのイスタンブールで、メディア仲間とロブスターとシーバスを食べた時のこと。何度も書いてるんですが、108億トルコリラ(当時のレートで13万円くらい)を支払った思い出です。いや、あれは完全にトラウマだな。

『彼らの馴染みの店のようだし、騙されることはなかろう......』と思いつつも、イタリア人の皆さんってば、舟盛りを2個も注文しちゃった。『げっ、ユーロに換金したばっかりなのに、これが全てふっ飛ぶのか......』とビビっていたら、なんと舟盛りひとつが55ユーロと、なかなかリーズナブル。

 エビ、牡蠣、アサリ、カニが食べ切れないほど盛られていて、さらにガーリックトースト付き。K子様の『こぼれ話』に詳しく書いてありますが、ワインもタップリ飲んで(僕は水で我慢だけどね)、一人当たり40ユーロ(!)。トルコの支払額に思いを馳せながら、幸せな気分で眠ることができました。

 さてさて、これからカメラマンのニャオキ先生と、ステージのレッキに行ってきます。この様子はラリーXモバイルののFacebookでお伝えするので、是非チェックしてみて下さい!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 太陽が近づいてきた!
今週末の仕事場にやって来た。 »