イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

優勝したならビールをかけろ!

0414blog_vw.jpg

 さて、久々の現地取材をカマしたラリー・デ・ポルトガルが、先ほどフィニッシュしました。終ってみれば、セバスチャン・オジエのシーズン3連勝でしたが、中身はなかなかに濃い展開でしたね(特に最終日)。

 写真は、最終サービスに帰ってきたジュリアン・イングラシアをビールで手荒く祝うヨースト・カピト(ビールかけってドイツ文化?)。フォルクスワーゲンのスタッフが本当に嬉しそうだったのが印象的でした。3連勝と言っても、まだ参戦1シーズン目。勝利に慣れるなんてこと、まだまだ先の話ですよね。

 僕はといえば、1年半ぶりのWRC取材に戸惑いまくり。それでもK子様がいてくれたことで、色々と面白い取材もできましたし、新鮮な刺激をタップリともらうこともできました。

 知り合いに会うたびに、『次はどこのイベントに来るの?』と聞かれましたが、今回のことを整理して、じっくり次のことを考えようかと思います。夏のフィンランドの青い空が恋しくなっている自分がいたりして......!?

 な〜んて、ここで締める気満々なBlogに見えますが、『こぼれ話』もラリーXのFacebookでやっている『洋行日記』も、まだまだ終っていませんよ! 特に『こぼれ話』はK子様が極上のネタを、まだ隠し持っていそうな気配です。僕らの旅の記録にもう少しお付き合い下さいませ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ラリーウィークは晴天続き。
さよならファロ。 »