イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

1枚の写真に見るアルゼンチンの魅力。

『花粉症シーズン、終ったど〜!』と大喜びしていたのに、昨晩から突然鼻水が止まらなくなったイヌスケです。それこそ堤防が決壊したみたいにとめどなく出てきます。風も強いし、何かが飛んで来ているのかなぁ。いつもの花粉の数倍破壊力があるんですよねぇ。

0507blog_argen.jpg

 さて、この写真はアルゼンチンの公式サイトで見つけた一枚。ステージに設置されたプレスエリアのざっくばらん感が最高です。この緩〜いヒモだったら、いくらでもスペースを拡大できそう(危険ですよ)。

 実はアルゼンチンって、相当ラリー中のセキュリティ(警察官の皆さん)が厳しい国でして、ちょっとでも文句を言おうものならば、つまみ出されたりする事もしばしばなんですよね。僕もサービスの駐車場に入れてもらえなくて、押し問答した経験アリ。

 しかも、お巡りさんがクレデンシャル(プレスパス等)の種類を理解していなかったりするので、いくら『プレスです!』と主張しても、駄目なものは駄目とばかりにガンとして譲らない。そんな一方で、サービスのメディアゾーンには、入れないはずの地元ファンが大勢いたりするんですよ。

 ま、この辺りのなんとも言えない緩〜い感じが南米系イベントの魅力だったりするんですけどね。アルゼンチンは日本から行くとトータルで40時間くらい掛かってしまうので、『もういいや』なんて思ってたけど、K子様の『こぼれ話』を読んでいたりすると、また行きたくなっちゃいますな。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« やっぱり国内旅行はいいのぅ。
薬は大事だよ〜♪ »