イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

パワーステージをもっと盛り上げる方法。

0509blog_mads.jpg

 WRCを司る皆さんのご乱心なのか、はたまたブレークのきっかけとなる世紀のアイディアなのか。凡人の自分にはさっぱりと分かりません。詳しくは本日のニュースを読んで欲しいんですが(かなり重要なのでゼヒ)、なんでもワールドプロモーターはパワーステージを順位決定戦にしたいみたいです。

 ボーナス3点じゃ、わざわざ生放送するほどエキサイティングじゃないんだって。まぁ、ごもっともと言えば、ごもっともなんですが、だからと言って最終ステージで1位と2位を競わせて、勝った方が優勝ってのは、あまりにも乱暴なような......。

 確かに最終ステージが激烈に盛り上がりになることは確かだけど、それまでのステージが予選みたいな扱いになっちゃいますよね、どうしたって。3分差だろうが、5分差だろうが、とりあえず2位にいれば、最終ステージで大逆転の可能性アリになるんだから......。ん〜、一度くらは見てみたい気もしてきたぞ。

 まぁ、WRC13戦全てでやる必要はない気がしますね。とりあえず距離が短めで、あまりタイム差が付きにくいイベントで1回やってみて下さい。くれぐれも、来年からいきなり全戦で導入とかだけはやめてね。今のワールドプロモーターって、普段音沙汰がない分、突然もの凄い爆弾を落っことしそうで怖いんですよね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 薬は大事だよ〜♪
少し真面目にWRCイベントについて考えてみた。 »