イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

せっかくだから舟にも乗りたかった。

0514arashiyama.jpg

 仕事&私用で京都には何度か行っているものの、本日初めて嵐山に足を踏み入れました。いやいや本当に素敵な場所ですねぇ。ゆったりと流れる川の向こうに見える眩しい新緑......。時間がなくてお茶屋さんを覗いたり、甘味等を楽しめなかったのが本当に残念でした。今度は紅葉の時期に訪れたいものです。

 さて、話題は変わって予選について。なんと2014年(来年じゃん)から、初日の出走順をくじ引きで決めるプランがあるそうな。シーズン5戦しか終えていないのにセバスチャンン・オジエの独走に待ったをかけたいようですが、当然標的にされたオジエは盛大に激怒(そりゃそうだ)。

 2日目からの出走順をこれまで通りリバースとすると、くじ引きで先頭なんて引き当てたら、ドライグラベルでは余程のことがないと優勝は狙えないだろうなぁ。くじ引きの出走順を決めて、パワーステージで最終結果が決まったら、そりゃ毎回勝者の顔ぶれは変わるでしょうねぇ。それを"世界選手権"と胸を張っていいのか、モニョリますが。

 ポルトガルに行った時は、『ワールドプロモーターってば、まったく存在感がないのねん』なんて思ったけれど、ここに来て予想の斜め上を行く状態で存在感が出てきましたねぇ。これからまだまだトンデモなプランが出てきそう(え!?)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« カチャマイ茶をゲットだぜ!
予定は早めに埋めましょう。 »