イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

アジャクシオは常識ですよ。

0517blog_corse.jpg

 最近、友人のドイツ人が家族と地中海クルーズに行ったそうで、その時の経由地にアジャクシオがあったそうな。

『お、アジャクシオ? 俺、行ったことがあるよ!』なんて言ったら、『なんで、そんな所に行ったの?』と普通に驚かれました。ラリー者日本人にとってアジャクシオは超メジャーな地名だけど、普通は知らないものなんですねぇ。そりゃそうか。

 そんなアジャクシオの空港にサービスが置かれているERC第5戦ツール・ド・コルス。ちなみにホテルは高いし、世界一不味いパスタ(イヌスケ調べ)に40ユーロ払わされたりと、アジャクシオにはイマイチな思い出しかないんですが、ステージは『サスガ、コルス!』という雰囲気を持っているんですよね〜。

 既にラリーはスタートしていて、SS4を終えてロバート・クビサが、ブライアン・ブフィエを7.5秒リードしています。元F1ドライバー仲間のステファン・サラザンは38.9秒差の4位と、久々のラリーなのに中々の健闘っぷりですね。

 そろそろクビサの優勝が見たいけれど、難攻不落のコルシカ、まだまだ波乱がありそうな予感がヒシヒシだったりして。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« F1にジェラスな今日この頃。
30代最後の1年がスタート。 »