イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

WRC復活したら、ちょっと行ってみたい。

 99年に1回だけ開催された伝説のイベント、チャイナ・ラリーが帰って来るかもしれないんですって! 当時の強烈なエピソードに関しては、ベテランWRCメディアの皆さんから色々聞かされてはいるものの(空港で強制送還とか)、あれから15年近く経って、中国の状況も変わりましたからね。

 意外だったのは、マニュファクチャラーの皆さんが一様に難色を示していること。正直、中国開催は市場を重視するマニュファクチャラーからの要望かと思ってましたよ。シトロエンやフォルクスワーゲンは、中国市場にも相当力を入れてますよね。

 去年上海のサーキットに行った時に思いましたが、あれだけ勢いがある国は世界を見渡してもそうそうないので(色々な意味で)、プロモーターが中国でのWRC開催に色気を見せる気持ちが、分からないでもないか。

 カレンダーに関してはWRC委員会で検討後、来月のワールド・カウンシルで投票される模様。ブラジルやロシアも含めて、2014年のカレンダーは面白いモノが見えてくるかも。

0511blog_loeb.jpg

 写真はプジョー208T16パイクスピークをサーキットでテストした、セバスチャン・ローブ大先生であります。やっぱり修行僧感がスゴす。このアングルから見ると、相当痩せたようにも見えますねぇ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 少し真面目にWRCイベントについて考えてみた。
牛肉天国アルゼンチン! »