イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

クビサが元F1ドライバーでなくとも。

0612blog_kubica.jpg

 ちょっと前に仲のいい編集者と会った時、『今、一番ラリー界でワクワクさせてくれるのってロバート・クビサだよね。タイムとか気になっちゃうもん』なんて話になりました。元F1ドライバーで、アクシデントからリハビリ中という前提を取り払っても、確かに今のクビサは注目せざるを得ない空気を持っています。

 普通ならばトラウマになりそうなのに、あのアクシデント後、『ラリーを走りたい』と思ってくれたことに感謝しつつ、本日ニュースでアップされた『やっぱりF1が恋しい』というコメントを読むと、やっぱり切ない気持ちになりますね。彼があのままF1を走っていたら、これから正にピークを迎えようとしていた訳だし......。

 それでもWRC2やERCでの爆走を見ていると、年齢的にちょっとしたハンディはあるものの(マーカスを考えれば全然若い!)、来シーズン、いや今シーズン後半にトップカテゴリーへとステップアップすることを期待するというもの。ラリーで華々しく結果を残して、そしてその先にフォーミュラを再びドライブできるようになれば、これ以上にハッピーなことはないんだけどな。

 個人的に8月のドイツがすごく楽しみです。ターマックで、WRカー勢にどれくらい迫れるか......。凄い展開が見られるかも!?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 隣の芝が青く見えがちなお年頃?
ウルトラマン的なカラーリングもイイ感じ。 »