イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ウルトラマン的なカラーリングもイイ感じ。

0612blog_fiesta.jpg

 長らくQRコードを纏ってテストを続けていたフォード・フィエスタR5が、ようやく発表されました。2世代も欧州フォードを乗り継いだ身としては、近年のデザインにちょっともの申したい所ではありますが(もっと尖ってくれぇ!)、フィエスタのフェイスリフト仕様は素直に好きだったりします。

 当然、それをベースにしている訳で、フィエスタR5も、今回同時に発表されたフィエスタR200(元R2)も、非常に好印象。何が嬉しいってボディサイドにデカデカと描かれたブルーオーバル(フォードのロゴ)でしょう。前々からアナウンスされていたものの、フォードがしっかり関与している証明でもあるし、ひとまずしっかり描かれていて安心しました。

 このフィエスタR5、Mスポーツの慣例に漏れず、デビュー戦のフィンランドからドド〜ンと6台が登場する予定。ドライバーラインナップも、エルフィン・エヴァンスを筆頭に、エイヴィンド・ブリニルドセン、ヤリ・ケトマー、カール・クルーダ、スバン・アクサとなかなか豪華。シトロエンDS3RRCのロバート・クビサ、シュコダ・ファビアS2000のエサペッカ・ラッピとのバトルが楽しみです。

 このフィンランドのタイミングで、変わる変わると言われていたWRカーも、ようやくフェイスリフト仕様になるのかな?


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« クビサが元F1ドライバーでなくとも。
ピカピカだけどガラ〜ン。 »