イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ちょっと遠いけれど、これも行きたい。

0617blog_jm.jpg

 そうそうこのネタを紹介するのを忘れていましたよ! なんと、ヤリ-マティ・ラトバラのミュージアムがフィンランドにオープンしたんだって! 場所はフィンランドのトゥーリ、施設の名称は『JMラリーパルクフェルメ』。入場料は5ユーロだそうです。詳しくは公式サイトをチェックしてみて下さいな。

 以前、ラトバラのお宅訪問企画(かなりのオモシロ企画なのでアーカイブスから読んでみてね)をやった時も、『これだけ色々収集しているんだったら、是非とも公開すべき』と思ったけれど、まさか本当にミュージアムをオープンしちゃうとはねぇ。しかも、彼自身がオーナーで、近々彼が所有するトヨタ・カローラWRCを展示するそうな。

 これはいつか観に行きたいな〜。ラトバラのカローラは2006年のラリー・フィランドを取材した時に実物を取材しているんだよね。今年のラリー・フィンランドはスケジュール的にちょっと厳しいけれど、先日閉館時間に行って見れなかった航空博物館と一緒に、いつか行きたいものですなぁ。

 そうそうケン・ブロック・イベントのご報告、ありがとうございました! 写真とか見せて頂くと、やっぱり『行っておけば良かった〜』と思っちゃいますねぇ。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 嗚呼、見に行きたかった!
レッドブルもモンスターも販売しているんだし! »