イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

レッドブルもモンスターも販売しているんだし!

0617blog_petter.jpg

 今年からグイグイと露出が増えてきたヨーロッパ・ラリークロス選手権。まぁ、ラリークロスに関しては、引退後のマーカス・グロンホルムが出ていたりしたので、これまでもチェックしていましたが、積極的に動画配信したり、ファンサービスを充実させたりと、なかなか楽しそう。

 FIAから頂いた"選手権"の冠がつくものの、その雰囲気はいたってホノボノしたものです。先日フィンランドのクーポラで開催された第4戦の動画を公式サイトで見ていたら、『これを日本で開催できたら楽しいのになぁ......』なんて思っちゃいました。

 まぁ、ヨーロッパからはるばるエントラント十数台を空輸してくるのは、現実的ではないでしょうね。ならば、トップ3(ペター・ソルベルグを含む)を連れて来て、日本のゲストドライバーと戦うエキシビションを関東近郊で開催したら、けっこうな盛り上がりになると思うんだけどなぁ......。

 レッドブルやモンスターが並んでいるコンビニの棚を見るたびに、『日本でも盛大にモータースポーツ系イベントを合同でカマしてくれないか......』と思う日々。ペターとKBの対決イベントなんてのもいいかもしれないなぁ〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ちょっと遠いけれど、これも行きたい。
天国に一番近い島で開催されるラリー。 »