イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

天国に一番近い島で開催されるラリー。

 今週末に開催されるサルディニア島は、メシも美味いし、気候は抜群、ラリーの取材以外でももう一度行きたい場所ではありますが、それ以上に気になるラリー開催地がここ。

0619blog_nc.jpg

 ニューカレドニア。

 先週末アジア-パシフィック・ラリー選手権第2戦として開催されて、MRFシュコダのガウラブ・ギルが勝利しています。ちなみに期待のエサペッカ・ラッピは、初日にクラッシュしてリタイア。

 某●川映画の主題歌で、『天国にあなた〜、一番近い島〜♪』と歌われていたニューカレドニア島。南の島で開催される数少ないイベントですが、どんな雰囲気で開催されているのか皆目検討つきません(取材に行ってる人が少ない)。一度は行ってみたいと思っているんですけど、なかなかラリーの取材だとしても遠いんだよな〜。

 ちなみにフランス語圏なので公式サイトもフランス語。いつの日か、K子様でもお誘いして、見物に行くことにします(いつになるんだ?)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« レッドブルもモンスターも販売しているんだし!
ラリー界の良心、それはハッピーアワー。 »