イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ローブ様、サーキット専任決定?

『すっかり音沙汰ないし、計画が没ったか......?』なんて思われていたシトロエンのWTCC(世界ツーリングカー選手権)プログラムが、とうとう昨日発表されましたね。2014年からフル参戦をスタートし、ドライバーとして発表されたのはセバスチャン・ローブ。現時点で参戦マシンは発表されていません。

0625blog_wtcc.jpg

 今回の発表に合わせてシトロエンから送られてきた写真がコレなんですが、うっすらとベールに透けて見える感じだと、DS3ではなさそう。DS4はSUVっぽい雰囲気だし、C4かDS5がベースになるのかな? DS5だとカッコイイけど、サイズ的にはデカ過ぎるか。

 心配されていたWRCプログラムに関しては、イブ・マトン自身が『これまで通り参戦します』と宣言しているので、とりあえず安心。とはいえ成績次第ではプログラムの軸足が、WTCCに移る可能性は少なくなさそう。なにしろWTCCプログラムはシトロエンの意思決定機関に深く関与している、ローブが中心ですからね。

 ドライバーラインナップにはロバート・クビサも加わるのかな? ポルトガルで話を聞いた時は、『WTCCのマシンには興味がない』なんて言っていたけれど、さて......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 来年のイタリアはどこで開催する?
助けて、お願い! »