イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

意外と活動しまくりだったベルナルディ。

 ここ数日涼しかったのに、また一気に暑さが戻ってきましたねぇ。朝、涼しいつもりで出かけたら(天気予報を見ない人)、昼間の猛烈な蒸し暑さにビックリ。思わずコンビニでガリ●リ君を購入です。かき氷機でも買っちゃおうかな。

0716blog_bernardi.jpg

 さて、先日のBlogでニコラ・ベルナルディの事を書いたら、K子様が近況(?)を教えてくれましたよ。昨年、フランスで『ニコラ・ベルナルディ・ラリーイング』というドライビングスクールを開校したんだって。

 その他にも、2012年はサンテロック・チームからフォード・フィエスタRS WRCを駆って、トロフェ・アンドロスのプロモーションクラスで優勝もしたり、ラリージューヌFFSAプログラム(ローブやオジエを輩出したスカラシップ)のスポーティングディレクターも務めてたりするそうな。......K子様のリサーチ能力サスガです。

 彼のラリースクールの公式サイトはコチラ。もちろんフランス語なので、詳しくは分からないけれど、ずいぶんとリーズナブルな価格ですね。『ホントに239ユーロでフィエスタRS WRC?』と思ってクリックしたら、それなりに距離を走りたいと、それなりの金額になるのねん(当たり前です)。

 そういえば、フィンランドのヤニ・パーソネンもフィンランドでラリースクールをやっているなんて言っていたし、元WRCドライバーのレッスンにはニーズがあるんでしょうね。一度取材してみたいな〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« グッドウッドでドーナツ。
普通にラリードライバーが空港を歩いている国。 »