イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

今週の土曜日はパーリーナイト。

0731blog_tommi.jpg

 まだまだ水曜日だと余裕ぶっこいていたら、スケジュールが一日ずつ前倒しになっているラリー・フィンランドは、本日から予選がスタートです。なぜに日曜日にステージを設定しないかと言えば、土曜日のフィニッシュ後にサービスで飲めや歌えやの大騒ぎがあるからみたいです。

 フィンランド観戦経験を持っている人ならばご存じの通り、ユバスキラ・パビリオンキのサービスには、ステージが設営されています(今年はどうなんだろ?)。しかも、真っ昼間から盛大にビールが売られているので、ラリー中から気持ちよくなった人がワラワラ。その上、フィニッシュすると、ステージでロックバンド(ヘビメタ中心)のコンサートまで開催されちゃうんですよ。

 これで、日頃もの静かな印象のフィンランド人が一変しますからね。サービスでのフェス(?)が終った後も、ユバスキラの街なんて、土曜日の夜を徹して陽気に変貌したフィンランド人が大騒ぎ。で、一夜明けた日曜日のユバスキラ駅には、乱痴気騒ぎの名残がそこかしこに......(お食事中の方失礼しました)。

 とまぁ、そんな理由もあって、月曜日からしっかり仕事に復帰するためにも、日曜日を休みに設定しているんじゃないかと......。

 写真はキレリでトミ・マキネンがドライブする予定の三菱ランサーエボリューションIII(1996年フィンランド仕様)。トミ・マキネン・レーシングのスバル・インプレッサWRX STIで走るのかと思いきや、まさかまさかのグループAのエボIIIって! これは是が非でも見たかったよ〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 困った時にはキャラメルバーがある。
ミッコ、最初の関門は突破。 »