イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

キレリのスーパーSSの前に!

 個人的に悲しいお知らせです。今年は久々にWRCとバッティングせず、『久々に帯広にイケルー!』と喜んでいたイヌスケですが、諸事情によりラリー北海道に行けなくなってしまいました。トホホー。

『ぶたはげ』のタレが激しく美味い豚丼やら、『六花亭』本店でコーヒー飲みつつのスイーツ食べまくりやら、密かに計画を立てていたのに......。あ、もちろんAPRCや全日本選手権の取材もね。嗚呼、切ない。

 さて、話は変わって、長い長い長いサマーホリデーが明けて、いよいよ来週に迫ったラリー・フィンランドについて。主催者からなんとも羨ましいスペシャルイベントが開催が発表されました。キレリのスーパーSSを使っての『国別クロスカート対抗戦』だって!

 フィンランド、スペイン、フランスの対抗戦で、現時点でフィンランドのキャプテンはこの手のイベントには欠かせないマーカス・グロンホルム(本当は本番に出て欲しいけどね)。そして、なぜだかフランスの代表がダニエル・エレナ(モナコだろ!)。あ、本当はセバスチャン・ローブをブッキングする予定だった?

0926blog_elena.jpg
ダニエル・エレナさん近影。

 アルゼンチンで撮影された一枚ですが、腹回りが......。まぁ、相方からの『バラスト厳禁』ってなプレッシャーもないだろうしねぇ。身長が30cmくらい高いであろうマーカスと体重は同じくらいだろうし、クロスカートではそこまでのハンディにはならないか。

 これでスペインからカルロス・サインツ先生あたりが出てきたら、最高に盛り上がるだろうな〜。ホント、フィンランドの主催者は毎回毎回イベントを盛り上げようと努力を惜しみませんよね。そりゃ、人もいっぱい集まりますわ。

>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« もう1回9連覇だって可能。
ヒュンダイ、アラサー隊を結成か? »