イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

南フランスは通過儀礼ってことで。

0807blog_hyundai.jpg

 ヒュンダイi20WRCの欧州グラベルテストの様子が公開されました。リリースによると、マシンブレーカーコースとしてお馴染み南フランスのシャトーラストゥールを舞台に、ユホ・ハンニネン、ブライアン・ブフィエ、クリス・アトキンソンの3人が参加して行なわれたそうな。

 今回用意されたマシンは2014年シーズンに向けた最新スペックとか。細かく比べた訳ではありませんが、開口部や空力パーツにもモディファイを受けていそうな感じですね。マシンからもだんだんと実戦感がでてきています。

 実は来年の開幕戦ラリー・モンテカルロまで、半年なんですよね(WRCも後半戦に入っているし)。ヒュンダイはチーム体制が見えてくるのが遅かったので、まだまだ時間があると思いがちですが、以外と開発期間は残されていないんですよ。カラーリングはどんな感じになるんだろうなぁ。

 秋のフランクフルト・モーターショーで、本番仕様のカラーリング披露と見ているけれど、さて......。

 お知らせです。昨日のBlogで告知したつもりになっていましたが、セバスチャン・オジエのラリー日記『天下取ったる! Season3』フィンランド編が昨日公開されています。フィンランド人ドライバーファン的には、少々『イラッ』とくる内容かもしれませんが(ちょっとだけね)、非常にごもっともな事を書いてくれていますので、是非ともご一読を! 

 こちらは久々にポジティブな内容になりそうなマッズ・オストベルグの日記も、近日公開予定です。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 青か赤で言えば、当時は赤派。
写真は全て彼女が撮ってくれたって。 »