イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

最近ソルドのことばかり考えてる。

 今日は所用でお台場に行ってきたんですが、某テレビ局のイベントをやっているからか、平日なのに凄まじい人出でしたよ〜。

 お台場はラリー系イベントの舞台としてもお馴染みの場所。最近このBlogでもよく出てくる三菱のチャンミはもちろん、アルペン・ラリーのセレモニアルスタートも行なわれました。人で賑わうイベント会場で、「あの頃はまだ20代じゃった〜」と、思わず遠い目をしたりして。

0820blog_sordo.jpg

 さて、話題は変わってダニエル・ソルドのついて。やっぱりと言いますか、ヒュンダイが彼の獲得に名乗りを上げましたね。ん〜、難しいなぁ。彼はMINIの立ち上げプログラムで、ある意味2シーズンを棒に振ってしまった訳ですよ。いや、フランスで2位に入ったりもしたし、立派な成果は挙げていたか。

 それを考えると、いくらヒュンダイがやる気満々だとしても、来季の段階でシトロエンよりも戦闘力が上とは考えずらい。やっぱり何が何でも、ドイツ、フランス、カタルニアのどれかで勝利を決めて......。いや、イブ・マトンがドイツ後に来季に向けた判断をすると言っている以上、ドイツで勝つしかないのか。

 彼がシトロエン・ワークスで過ごした数シーズンを考えると(そしてセバスチャン・オジエを見ていると)、数年前の段階でクソ意地を張ってでも、セバスチャン・ローブを倒さなければいけなかったんだなぁ......と今さらながらに思う今日この頃であります。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 今さらプロコップに興味が出てきたりして。
ビールじゃなくて、ワインな土地。 »