イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

R3をトップカテゴリーにしろとは言いません。

 いや〜、分かっちゃいるけれど、暑いですねぇ。地下鉄の駅から地上に出た瞬間の『もわわ〜ん』が完全に南国のアレですよ。ビーチリゾートに来ているんだ(気温だけ)と、自己暗示をかけて、なんとかこの酷暑を乗り切りたいものです。

0809blog_c.jpg

 さて、写真は昨日のイヴァン・ミュラーのチーム加入時に公開されたシトロエンCエリゼWTCCのテスト風景。イメージ画像が既に発表されていましたが、こうやって改めて実車を見ると、来季からのWTCCもずいぶんと凶悪なカタチになるんですねぇ。

 かつて学生時代に『JTCCファンクラブ』に入っていた身としては、この手のツーリングカーはカタチがストイックなほど惹かれるので(カリーナE最高)、ブリブリなオーバーフェンダーやウィングはあまり刺さってこないんですよね。

 これはWRCに関しても同じなんですが、『カテゴリーがイマイチ盛り上がらないのはカタチに原因がある!』と思いがち。もちろん人気を構成する要素のひとつとして、カタチも非常に重要なんですが、カテゴリーの盛り上がりは、やっぱり"競争"があるか、ないかでしょう。

 WRCだって、例えR3をトップカテゴリーにしたとしても、毎回秒差のバトルが繰り広げられて、かつ誰が勝つのか分からない状況だったら、絶対盛り上がると思うもの。ま、これは極論だし、現行WRカーのカタチは大好きなんですけどね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 写真は全て彼女が撮ってくれたって。
44℃って、どうよ! »