イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

誰か、ランサーWRC05買って!

 いやいや今日も暑かった〜。駅までの道のりが、いつもの倍以上に感じますね。一歩ごとにHPが減っていくとでも言いますか。

0811blog_mml.jpg

 本日気になったニュースはコチラ。ラリーアート・ヨーロッパの残党によって結成されたMMLスポーツが、所有する三菱ランサーWRC05の売却を決めたそうです。

 三菱がWRCからの撤退を決めたのが2005年。その後、2.0ℓターボWRカーがWRCで走れなくなってからも、MMLはランサーWRC05の走行が許されていたオランダやラトビアなどの国内選手権への参戦を続けていました。

 この壮絶にカッコいいラリーカーが、とうとう表舞台(は言い過ぎか)から去ってしまうことに、やっぱり一抹の寂しさを感じますね。日本のどなたか、購入しませんかねぇ。ジジ・ガリやハリ・ロバンペッラのファンの皆様、ゼヒ。

 MMLはR4スペックの三菱ランサーエボリューションXも売却するとか。今後は違うマニュファクチャラーのマシンで活動を続けていくのかなぁ......。いやいや、確かランサーWRC05は複数台あったはずだし、まだ三菱での活動を続ける可能性もあるのか。

 とりあえず、今やWRCでは三菱系最後の砦となってしまったラリーアート・イタリーには末長く頑張って欲しいものです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 44℃って、どうよ!
カタール様、Mスポーツをよろしくお願いします! »