イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

豚丼とサクサクパイ。

0913blog_aus.jpg

 K子様が『こぼれ話』で書かれていたラリー・オーストラリアのウェルカムパーティー。バーベキューをメディアセンターまで持ってきてくれるなんて、素晴らしいホスピタリティだなぁ。思い出したのは、ラリージャパンのウェルカムパーティー。帯広で初開催された時は、ヘッドクォーターの敷地内にある屋外でパーティーが行なわれました。

 このウェルカムパーティーという代物、K子様がオーストラリアでの顛末を書いているように、『なぜにこの時間に!?』というスケジュールに設定されていることが多いのですよ。せっかく主催者が『オ、モ、テ、ナ、シ(使ってみた)』してくれているのに、チームのカンファレンスやら取材機会があったら、そちらを無視して参加する訳にはいきません。

 ラリージャパンのウェルカムパーティーは、全ての予定が終わった後、メディアや選手も参加できるような時間にスタートするのが嬉しかったなぁ。地元の屋台がたくさん出ていて、北海道・十勝の美味をタップリ堪能したものです。そうそう、僕が一時期推しまくってた六花亭の『サクサクパイ』も、ウェルカムパーティーで初めて食べたんだった!

 ......と、K子様の『こぼれ話』を読んで、思わず昔語りをしてしまいましたが、ラリー・オーストラリアのDay1は、もっかステージ走行の真っ最中。現地からK子様がドシドシと"生"情報をアップしていますので、是非とも速報ページをチェックして下さいませ。

 写真は前日のラリーショーの様子。やっぱり都市部で開催すると、人がたくさん集まってイイ感じですね〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ミークがやってくれちゃったりするかも。
チャンスってやつは......。 »