イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

チャンスってやつは......。

0914blog_meeke.jpg

 あ〜、クリス・ミークがやってもうた! 

 ティエリー・ヌービルに抜かされたものの、Day1では4位に付けていて、マニュファクチャラーズ選手権を狙うシトロエンにばっちりアピールしていたのになぁ......。

 昔からスピードには定評があったのに、ここぞという大切なイベントでクラッシュが多くて、『安定感のないドライバー』のレッテルを貼られていたミーク。今回のオーストラリアが、初めてのWRCマニュファクチャラー登録ですからね。MINIの時は、マニュファクチャラーズ選手権参戦前に、プログラムがボロボロになっちゃったからなぁ......。

 今回もこのまま完走していれば、次につながったかもしれないけれど、結果的にフィンランド、オーストラリアと2戦連続リタイアしてしまった訳で、残されたグラベル戦のラリーGBで起用してもらえるのか、正直微妙な状況かも。

 ちなみにラリーの方は、セバスチャン・オジエが気持ち良く首位を快走中。現在3位につけているティエリー・ヌービルがミッコ・ヒルボネンを抜いて2位に浮上しない限り、今回でタイトル決定が濃厚です。ってことで、ティエリー頑張ってくれぇ〜!


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« 豚丼とサクサクパイ。
なぜか09年ポーランドを思い出した。 »