イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

もやもやセバスちゃん。

0913blog_ogier01.jpg

 そういえば、ラリージャパンに『モヤモヤさまぁ~ず』の御一行がやって来たことがありましたね〜。......と、今回のラリーでチャンピオン決定のはずが、たった1ポイントで次戦に持ち越しとなったセバスチャン・オジエ。彼がもやもやした気分を記者会見で語っていました。

 詳しくはニュースを見て頂くとして、外野的にはラリー・ド・フランスで、セバスチャン・ローブとの直接対決がかなり楽しみになってきましたね〜。というのも、今回のシトロエンのトホホな状況によって、マニュファクチャラーズ選手権で大量リードを手にしたフォルクスワーゲンは、オジエに『自由に攻めること』を許可したのですよ。

 オジエ自身も『フランスでは勝つこと以外考えていない』と、鼻息荒く勝利宣言をカマしています。一方、ローブにとっては現役最後のWRCで、同じフランス出身の若造に負けるなんて、絶対に許せないはず。しかも、優勝された上に、目の前で自分に代わる新チャンピオン誕生まで見させられる訳ですからね。

 いや〜、フランスの展開が俄然見逃せなくなってきました。あ、セブ同士がいがみ合っている間に、ダニエル・ソルドとティエリー・ヌービルが、さっさと抜かして行ったら、それはそれで面白そう。

 ちなみに、K子様の『こぼれ話』のオーストラリア編も無事に完走しております! 大量のシャンパンが無駄になってしまったフォルクスワーゲンなど、いつも以上にオモシロなネタが満載ですので、お時間がある時にじっくりと読んで頂けると幸いです。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« なぜか09年ポーランドを思い出した。
お目当てはやっぱりね。 »