イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

キウィーにビッグチャンス到来!

0925blog_paddon.jpg

 オーストラリアの『こぼれ話』でK子様が取り上げていたからですかね、先行きが気になっていたヘイデン・パッドン。なんと、Mスポーツのフォード・フィエスタRS WRCでWRC第12戦ラリー・デ・エスパーニャへの参戦が発表されましたよ!

 オーストラリアの段階では、『予算がついたら、ヨーロッパのターマック戦に出たい』なんて言っていたパッドン。オジさんは、てっきりWRC2だと思ってましたよ。まさか、WRCにWRカーで出るとは! ターマックが得意とは言い難いパッドンではありますが、なんとか次につながるチャンスを掴んで欲しいなぁ。どうかトホホなトラブルが起こりませんように......。

 さて、もうひとつ気になるニュースが入って来ましたね。WTCCとWRC、ふたつの世界選手への参戦を決めたシトロエン・レーシング。どうやら、大幅なスタッフの増員をはかることなく、チームをふたつに分けて戦うことになりそうです。

 そんな訳で、来季はプライベーターを走らせる余裕はないとのこと。ってか、シトロエンがMスポーツ張りにプライベーターを走らせてるイメージが、そもそもないんですけどね(ロバート・クビサのWRC2プログラムはPHスポール担当ですよね?)。

 来季のWTCCカレンダーをしっかり確認してないけど、同時開催の場合にマトンがどっちの選手権に顔を出すのか気になるわ〜。お願いだから、WRCプログラムを疎かにしないでね(真面目なマトン先生なら大丈夫か)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ゆっくりじっくり治してね。
ラッピだったり豚丼だったり。 »