イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

注目を持って行かれないためにも。

 来週に迫ったラリー・ドフランス、SS1のパワーステージで1ポイントを獲得すれば、タイトルが決まるセバスチャン・オジエ。例えパワーステージでポイントを獲れずとも、ティエリー・ヌービルがベストを記録しない限りは、やっぱりタイトルは決まります。いやもう、99%くらいの確率でSS1後にタイトルが決まりそう。

0928blog_loeb02.jpg

 ......が、せっかく長いシーズンを戦った末に手にする悲願の王座獲得なのに、オジエ自身は『印象が薄くなっちゃうかも......』と心配のご様子。

 原因はこのお方、そう地元アルザスを知り尽くしたセバスチャン・ローブです。ローブが現役最後となるWRCイベントのラリー・ド・フランスで華々しく勝利を飾った日にゃ、フィニッシュの時点での注目はどうしてもローブに行ってしまいそう。

 と言う訳で、ローブに注目を向けさせないためにも、オジエは『優勝してタイトルを掲げたいっ』と鼻息荒く宣言しております。

 引退のその瞬間まで、どこかエエカッコしいなチャンピオン様に対して、こういったことを真顔で言っちゃうオジエって、やっぱり嫌いになれないんですよね。どこまでも本音で生きているとでも言いますか。その辺り、彼の日記からもダダ溢れてますよね。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ラッピだったり豚丼だったり。
ギリギリ間に合いました! »