イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

レナードとマッズは似て......ないか。

0930blog_mads03.jpg

 最近、マッズ・オストベルグが自分と同じドラマを好きだということが判明して、親近感赤マル急上昇中のイヌスケです(単純)。マッズがどんなドラマにハマってるのか、次回の日記で明らかになりますので、お楽しみに~。

 さて、そのマッズ、来週のラリー・ド・フランスに向けたターマックテストでフォード・フィエスタRS WRCを盛大にクラッシュさせて、テストを中断に追い込んだそうな。

 テストを引き継ぐ予定だったティエリー・ヌービルは、テストスケジュールが大幅に変更されてしまったものの、「かえってスケジュールが楽になった」と余裕綽々。が、心配なのはドイツに続いて事前テストでマシンを壊したマッズですよね〜。

 マッズって、かなり若い段階でWRC参戦をスタートしていることもあって、グラベルでの経験では同世代を圧倒しているんですが、元々ターマックに関しては参戦数が少ないんですよね。本人もサーキット走行を始め色々とターマックでのトレーニングを頑張ってるようだけど、一朝一夕には行かないんだろうなぁ。

 まぁ、「坊やドライバー」なんて陰口を叩かれながらもここまでコツコツと努力してトップまで這い上がってきたマッズなので、いつかターマックでヌービル辺りと優勝争いができるようになるかも......なんてほんのり期待することにします(最近すっかりマッズを応援するようになってるな)。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« シュコダ、同じ週に2勝を達成!
渦巻きで走る理由を教えて。 »