イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

体操選手。

 体操の内村航平選手の個人総合4連覇(ロンドン五輪も含めると実質的に5 連覇)を見て、改めてセバスチャン・ローブのWRC個人総合9連覇の凄まじさが身に染みたイヌスケです(少し間違ってますよ)。内村選手の何物にも動じそうもない姿、どこかセブと重なるんですよね。あ、セブも元体操選手でしたね。

1005blog_thiery.jpg

 さて、ラリー・ド・フランス初日は、不安定な天候を見事に読み切って、抜群のタイヤチョイスを展開したティエリー・ヌービルが首位を快走。まさかまさかMスポーツのウェザークルーが、シトロエンの裏をかきましたよ!

 ここ10年くらいのターマックラリーでは、常にシトロエン(メテオ・フランス)の超正確な天気予報を前に、いつも微妙なタイヤ選択を強いられてきたフォード(Mスポーツ)。マーカス・グロンホルムが忌々しげに、「タイヤギャンブルに失敗した(怒)」なんて言い放ってましたよね。

 ところが今回は、ローブが「タイヤチョイスを間違えてしまったよ」なんて言ってるんだからねぇ。こんな光景を見られる日が来るとは......。どうやら土曜日も天候は微妙な様子。上位のタイム差はほとんどないし、デイ2も面白い展開になりそうですよ。

 ってな訳で、ラリー・ド・フランスのDay2オープニングステージとなるSS8は、現地時間9時23分、日本時間16時23分にスタートします。秒差のバトルをお見逃しなく〜。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« ボスだって号泣しちゃう。
5秒差以内に4人がひしめいてまっせ! »