イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

ベルギー人の歴史は繰り返す?

 今週末のF1日本GPに向けて、色々と忙しそうに動き回るF1系編集者の皆さんを見るに、「ラリージャパン開催前は自分もバタバタしていたのぅ」とシミジミ振り返ってしまったイヌスケです。特に速報誌をやっていた当時は、時間との勝負+増ページだったりしたので、粉刻みの行程表を作っていましたからね。大変だったけれど、アドレナリン吹き出しまくりで、あれはあれで楽しかったなぁ。

 話題は変わって、今年のストーブリーグについて。どうやら一番の注目株になりそうなのが、このお方。

1011blog_msport.jpg

 ティエリー・ヌービルですね。

 古巣シトロエンに加えて、来季からフル参戦するヒュンダイも獲得に名乗りを上げていて、Mスポーツのマルコム・ウィルソンも引き止め工作に必死の様子。同郷ベルギー出身のフランソワ・デュバルの名前を挙げて、「同じ誤ちを繰り返すなよ〜」と、ヌービルにアドバイスを送っています。

 そういえば、2004年当時のデュバルも、『次世代のセバスチャン・ローブ!』なんて持ち上げられていたんだよなぁ。色々な意味でMスポーツ(フォード)は若手に優しいチームなので、ある程度の結果を残すまではマルコムの庇護の元で力を蓄えた方がいいと思うけどな。

 マルコム曰く、ヌービルの希望は『長期契約と年俸アップ』とのこと。一番好条件を提示できそうなのは、初参戦でやる気満々のヒュンダイ辺り? いや、別のニュースでピエロ・リアッティがカツーンと釘を刺しているしなぁ(こちらのニュースも激しく面白いのでご一読を!)。さてどうなるか......。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« イヌスケ的マッズ高感度急上昇中。
タイトル獲得のご報告。 »