イヌスケのそれでもラリーは続くのだっ!

フライングシーク。

 三菱ランサー1600GSRを駆り、サファリ・ラリーで大活躍したジョギンダ・シン氏が、10月20日に亡くなりました。シェカー・メッタ氏に続き、アフリカの大地を駆け抜けたスペシャリストがこの世を去ったことになります。心からのご冥福をお祈りします。

1021blog_msport.jpg

 さて、シトロエン、ヒュンダイ、Mスポーツで揺れていたティエリー・ヌービルですが、候補はヒュンダイとMスポーツに絞られた模様です。彼をサポートするカタール(ナッサー・アル-アッティーヤ)が、シトロエンのスポンサーであるアブダビと思いっきりバッティングしたとのこと。

『勝てる』マシンに拘るか、『給料付き』を選ぶのか......。ヌービルはかなり悩んでいるようですが、今回の件でちょっと気になるのはカタールについて。

 ナッサーは、ヌービルがヒュンダイを選んだ場合、一緒について行くつもりなんですかね。もしカタールをヒュンダイに取られたら、Mスポーツは激烈にヤバイのでは......。

 ヒュンダイ的にも巨大スポンサーを抱えた上に、ドライバーとしてのポテンシャルまで高いヌービルは、まさに鴨がネギを背負ってくる感じ? ナッサーのためだったら、ミシェル・ナンダンも中東選手権でも使えるi20RRCくらいチャラリと開発しそう。

 まだまだ続きそうなヌービル中心のストーブリーグ。毎日気になる最新情報がアップされていますので、ニュースをお見逃しなきよう。


>>WRCの最新情報を知りたい! そんな人はこちら→ラリーXモバイル公式サイト
>>スマートフォン版(iPhone/Android)はブラウザにhttp://wrc.rallyx.net』と入力!

« コートを下ろすタイミング。
フランクフルトで見つけたった。 »